2011年09月20日

リズムが苦手だという子に

おすすめの楽譜は「ハノンピアノ教本」です。
あまりおもしろみはありませんが、指の強化練習をしたい人用におすすめなのがこの練習曲集です。
12音階の練習やオクターブやトリルの練習などピアノを弾くときに必要な練習ができる本です。
この本を練習した後には指のまわりがとても良くなって、難しい曲もすらすらと弾けるようになります。
この本だけで練習するのではなく、時と場合で使い分けていくのがいいと思います。
指慣らしをしたいときや、日頃のピアノの練習だけでは足りない部分を補うのに使うなど使い分けをうまくしていくと役に立つと思います。
「ハノン」を持っていて損はしませんが、全部やりとげるのには根気がいります。
楽譜上に半音記号がとても多いですし、黒鍵盤を使う機会が多いので少し苦労するかもしれません。
ピアノが早くうまくなりたいという人におすすめの本です。
バイエルの後半くらいから併用して、上級まで使うことができるピアニスト必携の教本です。
楽譜は131ページです。
出版社は全音楽譜出版社です。
価格は税込みで1,260円です。

8つ目のおすすめの楽譜はこどもにおすすめの「虹のリズム」です。
これはこどものためのピアノ曲集となっています。
ピアノ歴が2年から3年以上あって、小学校3年生以上の子におすすめです。
子供の心をつかむ曲調のものが多いので、子供に練習させるのにおすすめです。
この曲集はリズムに特徴があります。
一般的にクラシックではあまり弾かないリズムがたくさん使われています。
一番最後の「チューリップのラインダンス」は多くの子供に人気がある曲で、この曲以外は短い曲ばかりなので併用教材としても利用することができます。
ピアノの音はとれるけれどリズムが苦手だという子に特におすすめです。
出版社は河合楽器製作所です。
曲は25曲あります。


パウダーファンデーション
ヒルズダイエット
posted by buroo at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

そしてこれらの現象は

異常気象も今まで以上の割合で増えていきます。そしてこれらの現象は単なる現象だけに留まらず、動植物や人間社会においても被害を出す事に繋がるのです。ではその1つ1つについて説明してみましょう。

先ずは「気候の変化」についてです。地球問題でもある地球温暖化で将来どれだけの気温上昇になるかと言うのは地球温暖化の原因となっている温室効果ガスの排出量、主に二酸化炭素の排出量によって左右されてくると思います。これから人口の伸び率がどれくらいになるか、エネルギーをどの位使うか、ECO対策でどれだけ温室効果ガスを排出させない技術を発展させていくかによって変わってくるのです。これから100年後、やはり気温上昇すると言う予測もされている事から課題は山積みの様な気もしますね。もちろん地球全部が気温上昇する訳ではありません。程度は地域によって違いますが、気温上昇によって台風や豪雨が増えたり、干ばつになったり、猛暑や冷夏等極端になったり異常気象がたくさんおきそうですね。
次に「海面上昇」についてですが、気温が高くなる事で今まで溶ける必要の無かった氷河が溶けてしまいます。また海水温度も高くなり海水の体積が増えてしまうので海面上昇してしまう様なのです。

メタトレーダー
posted by buroo at 15:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

傍から見入ると自由な社風

コピーライターをアルバイトで採用しようという会社はそれほど多くはないでしょう。
ですが、最初はアルバイトで採用してもらい、本当にコピーの才能があるようでしたら本採用になるということが、ないわけではありません。
とくに、大学生の間にアルバイトとして広告代理店や広告制作会社で働きますと、その可能性はさらに高くなります。
ですが、本当になんらかの才能が見えないと厳しいでしょう。
もちろん、アルバイトの学生に、重要なコピーを任せるような会社はないと思いますが、ちょっと考えてみないか?くらいのお誘いならあるかもしれません。
そういうチャンスが訪れた場合には、逃さずに全神経を集中して考えてみてください。
実際には、考えたコピーが採用されることはほとんどないと言っても良いでしょう。
ですが、コピーの採用が目的なのではなく、その会社のコピーライターやそこの部署のかたがたに一目置かれるということが重要なのです。
また、アルバイトは単なる雑用か、アシスタントの場合がほとんどでしょう。
しかし、絶対に遅刻や欠勤はせずに、どんなことでも一生懸命、やりましょう。
アルバイトだからと、気軽に構えていてはいけません。
そうすることで、大学生のかたは、新卒採用の可能性が高まりますし、社会人のかたであれば、社員になってみないか?とのお声がかかりやすくなる筈です。
広告業界は、傍から見入ると自由な社風で、お気軽に見えるところがあるかもしれません。
ですが、自由であることと、いい加減であることは、まったく別のことです。
その自由な社風でさえ、しっかりとした常識の上に成り立っているものであるということを忘れずに。

FX システムトレード
救命救急 求人
posted by buroo at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。