2012年02月06日

生活費も渡せない

離婚問題の原因になることがらは、男性と女性では異なる場合も多いです。
性格が合わないことは男女ともに同数に近いですし、異性関係につきましても、まだ若干、男性の浮気が原因になる場合が多いようですが、年々、同数に近づいてゆくような結果が出ています。
前回の暴力につきましては、まだやはり男性側が女性に対して行う場合が圧倒的に多いようです。
つまり、女性側の離婚理由になるということですね。
女性側からの離婚理由になるものとして、他に、生活費を渡してくれない・・・というものもあります。
これでは普通の生活が出来ませんから、大きな離婚問題に発展するでしょう。
これも、一種のドメスティックバイオレンスに含まれるのではないかと思います。
精神的にも苦痛を与えていますし、食費ももらえなければ、最悪、命にかかわってくるものでもあります。
暴力の一種でしょう。
圧倒的に、女性側の離婚原因となっていますが、少数は男性側の離婚理由としても挙げられています。
今の時代は、女性が働きに出て、男性が主夫をしているご家庭というのも、意外と多いですからね。
主夫としてやっている以上、男性であっても、生活費をもらえないと困るのは同じなのです。
働きたくても、すぐに仕事が見つかる時代ではありませんし、やはり夫婦でいる以上は、収入も共有しなくてはならないでしょう。
また、あまりにも少ない金額を渡して、良しとしているのもよくありません。
離婚問題になる可能性は充分あります。
生活費も渡せないのであれば、いっそのこときれいさっぱり離婚してあげたほうが良いかもしれません。

ファンデーション
MT4
posted by buroo at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。